フラットな状態が良いです|外反母趾は靴に原因があるかも【正しい靴の選び方と治療法について】

外反母趾は靴に原因があるかも【正しい靴の選び方と治療法について】

  1. ホーム
  2. フラットな状態が良いです

フラットな状態が良いです

ベッド

正しい姿勢で眠れます

マットレスにはいくつかのタイプがあり、それぞれ異なる寝心地を楽しむことができます。柔らかな低反発マットレスは包み込むような感覚でぐっすりと安眠することができて、反対に高反発マットレスは適度な弾力があり、しっかりと身体を支えてくれるところが人気です。高反発マットレスを使用して眠ると理想的な睡眠姿勢を保つことができます。柔らかなマットレスで眠ると身体の一部分が沈み込みすぎてしまい、その部分に圧がかかりすぎて肩こりや腰痛の原因となってしまいますが、高反発マットレスでは体圧が分散されて、さらに背骨が真っ直ぐに保たれることにより身体がS字カーブを描く理想的な姿勢で眠ることができます。ほかにも通気性が高いことや耐久力があることが人気の理由です。

使い方を紹介します

適度な反発力があって姿勢をしっかりとキープしてくれる高反発マットレスですが、その硬さゆえに初めて使用するような人には慣れるまでしばらく時間が必要です。ただし一度慣れてしまえばあとは最高の寝心地を体感することができるので、その慣れるまでの時間を少しでも短くすることができるように、正しい高反発マットレスの使い方を紹介します。ベッドと高反発マットレスを組み合わせる場合にはそのままベッドのマットレスの上に高反発マットレスを置くだけです。ただし下のマットレスがヘタっている場合には注意です。高反発マットレスはなるべくフラットな状態で使用するのが望ましいからです。これは布団の上で使用するときも同じです。敷布団の上に高反発マットレスを置き、その上にシーツを敷くのがベストな形です。